FC2ブログ

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

お手紙をいっぱい書く

今週は、今、新しい道に進もうとしている自分がいることに感謝の手紙を書いています。
いままでの出来事や出会いは1つでも欠けていたら今の自分はいません。
自分らしく生きようと思った自分があるのも、出会った人たちがいたからです。

だから、今は会えなくなってしまった人達に手紙を書いてます。
本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

いっぱいいろんな人に手紙を書いたので、手が、そして指が痛くて力が入らず、字がめちゃめちゃ下手になってしまってます。(もともと凄く下手な字ですが・・・)
もう小学生くらいの字です。

パソコンでともおもったけど、やっぱり直筆でないとね~~~

僕には、まだ、どこにいるかわからない、もう一人のお母さんという存在がいます。
小学校の時の学童保育の先生です。
僕がお母さんと同じくらい好きな先生でした~
しかも、母親と名前が一緒!!
母親の亡くなったお通夜の時、その先生は、大勢の人の中に混ざって、僕のところで、「○○○くん、がんばってね」といって、泣きながら走り去っていたのを覚えています。
それが、最後の先生の姿となりました~~
ぼくは、小学生ながら、先生を走って追いかけれなかったことと、先生に声かけられるまで気づかなかったことをとても後悔してました~~~

でも、いつか絶対会いたいっていう気持ちはいつもありました~

だから、いま、そのタイミングが来たのかもしれませんね。

手がかりは、いろいろ調べて、わずかながらあります。
それをたよりに、手紙をかけれたらなぁ~って思ってます。

ちょっと、指の痛みが治るまで、手紙は休息です。
あまりにも字が下手すぎるんだもんね。

4月終りからは、農業の手伝いなども、行ったりします。

来年の春までは、農業の勉強もしつつ、遊びも、旅も、いっぱいやりたい。

19年間働いた休息の意味もこめて、5月にやめることにしたんだから、やりたいことは、来年の春までにいっぱいしておくぞ~~~って感じです。

来年の春からは新しい道に本腰を入れますよぉ~~





スポンサーサイト



[ 2009/04/15 23:40 ] 感謝 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
LINK
ブログ内検索